ストレンジャー・シングスー未知の世界ー第一章 ネタバレと感想

お昼に起きて1日の半分を無駄にしたNOBODYです。

長い睡眠も終わり昨日契約したばかりのNetflixで公開されているストレンジャー・シングスー未知の世界ーについて書きます。

 

この映画?ドラマ?かなんかはホラーでしょっぱなから人が襲われててホラー好きにはたまらない感じ。

 

 

・登場人物

マイク:主人公。いじめっ子からはカエルと呼ばれている。

ルーカス:黒人の子。ダスティンをいじる。仲はいい。

ダスティン:ぽっちゃり、天パ、活舌が悪い。海外映画いじめられる要素三拍子そろった奇跡の子。

ウィル:失踪する少年。

011:坊主頭の女の子。超能力が使える。

署長:がっちりしたおっさん。割と適当。

 

 

・ざっくりしたネタバレ

まずはどこかの研究施設で走り回る男が食べられます。

そして場面は変わり、「マイク」、「ルーカス」、「ダスティン」、「ウィル」が自分たちの作った物語を楽しんでいるシーン。子供たちは夜も遅くなってきたので家に帰ることになるんですが、ウィルが得体の知れないものに追いかけられます。ウィルは家の倉庫へとたどり着き、ライフル構えて撃とうと思うんですが失踪してしまいます。

 

次に停電のニュースを聞きながら寝ているホーキンス警察署長のへと場面が移ります。

ウィルが家にいないことがわかり、家族が友達の「マイク」に電話をしますがやはり行方知れず。

マイク達は学校に登校しますが、マイクの姉の突然のキスシーンが始まりびっくりしました。そしてボーイフレンドと夜に会う約束をしてしまいます。←死亡フラグですね笑

警察署長は適当に出勤しドーナツ食べたりして全然ウィルを探してくれません。

 

一方冒頭で起きた研究員が襲われたことに防護服の人間たちが対処し始めます。

研究所の中にはうめき声をあげ、胎動する謎の生命体が存在していました。研究員は「女の子」がどこにいるかを知りたがります。

「女の子」はどこかの食堂に潜り込み大人に見つかります。

女の子が坊主頭だったので女の子と気づきませんでした笑

 

やっと動き出した署長にマイク、ルーカス、ダスティンはウィルの失踪について話を聞かれます。

 

食堂でハンバーガーを作ってくれるおっさん「ベニー」は「女の子」の素性を探り「011」という名前と教えられます。この011超能力のようなものが使えるようです。

 

署長は捜索を開始し、ウィルの自転車を見つけます。家族のもとへ自転車を届け、自宅と倉庫を探します。探し始めると電気が消え、署長はただの失踪事件でないと感じ捜索隊を編成するようにします。

捜索隊には学校の教師「スコット」も混ざり、捜索します。

 

マイクはウィルが心配で家を抜け出しルーカス、ダスティンとともに探しに行きます。

姉はボーイフレンドが来てくれて気分上々

 

児童相談所に011のことを相談したベンは謎の組織に殺されてしまい、011は何とかその場から逃げます。

姉は自宅でイチャイチャします。

 

ウィルの家には息遣いとうめき声の謎の電話がかかってきます。

その同時刻、ウィルを探していた3人は011と出会います。

ここでこの話は終わります。続きがあるようですね!

 

 

・感想

この話の最後で絶対にマイクの姉は殺されると思ったけど、イチャイチャして終わったなぁ。笑

ウィルを襲った魔物と研究所にいた謎の生物は同じものなのか、011とは何者なのか、謎だらけ。続きが気になる!!

ホラー要素は薄かったけどこれから怖くなることに期待しよう!

余談ですが、マイク役のフィンさんはITのリッチー役もやっているので見たことある人がいるかも!

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!(^^)!